Tuesday, February 19, 2019

Wild Boar Hunting

家の近所の公園のそばに4頭の死んだイノシシを乗せた車が止まっていました。イノシシの乗った荷台の下には狩猟犬がいて、小さなケージの中でせわしなく動き回っているのが伺えます。ここエンポルダ地方ではこの季節、だいたい秋の終わり頃から春先にかけてイノシシの狩猟が盛んです。おそらくハンター達は戦利品をここにおいて、近所のレストランで乾杯でもしているのでしょう。この辺りは、野生のイノシシがたくさん繁殖しているらしく、農作物を荒らしたり、交通事故の原因になったりしているそうです。なのでこういった狩猟は野生動物の生育頭数のコントロールにも一役買っているのだそうです。





 



No comments:

Post a Comment