Friday, February 8, 2019

Pink Flower

この季節に桜!?と一見、見間違えそうになりますが、これはアーモンドの木なんです。
アーモンドの木なんてスペインに来るまで見たことがなかったので、こんな綺麗なお花を咲かせる事も知りませんでした。スペインはアメリカについでアーモンドの生産量が世界2位なんだそうです。アーモンドの収穫時期はだいたい9月くらいで、その頃になるとたくさんのアーモンドが道に落ちていて、それを拾って帰って、アーモンドミルクを作ります。
アーモンドミルクとは、アーモンドを一晩水に浸けて、それをミキサーで砕き、ガーゼで漉して飲む飲み物です。ベジタリアンの人達が、牛乳の代わりに利用したりしています。ただ、アーモンドは殻から一つずつ取り出さないといけなく手間がとても掛かるので、本当に気が向いたときにしか作らないんですけどね。一度ならずとも二度も楽しませてくれるアーモンドの木。庭があれば育てて見たいなと思います。




No comments:

Post a Comment