Monday, August 13, 2018

Paper Mâché Fiesta - Santa Eulalia



近所の村で張り子の人形を使った、お祭りがありました。とても小さな村でこんなに大きなお祭りがあるとは知らずに行ってみて驚きでした。行進するお人形たちは、とても巨大で不気味な顔のものもあったりするのですが、手作りならではの愛嬌のある顔で、なかなかユニークです。小さな子供たちは御人形たちに近寄られては泣き叫んだりしていましたが。。。この張り子の人形のお祭りは、スペインの至る所で行われているらしく、それぞれの人形の由来なんかを調べればとても楽しいのかなと思います。村をあげてのお祭りを長い年月ずっと受け続いて行くということは素敵なことですね。













No comments:

Post a Comment